• ホーム
  • ありがとうメッセージ
  • 「令和元年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(乳児院及び児童発達支援事業所の生活環境整備に係る経費への助成)

「令和元年度NHK歳末たすけあい」寄付者へのメッセージが届きました!(乳児院及び児童発達支援事業所の生活環境整備に係る経費への助成)

令和元年度NHK歳末たすけあいでは、乳児院及び児童発達支援事業所の生活環境整備に係る経費への助成を行いました。
施設の皆さんから、募金してくださった皆様へのメッセージが届きましたので、ご紹介します。

【秋田赤十字乳児院】(秋田市)

「秋田赤十字乳児院は、様々な理由により、家庭で生活することができない0歳から概ね3歳までの乳幼児をお預かりしている児童福祉施設です。主な入所理由は、未婚・親の病気・虐待などで、入所児童の毎日が安全で安心できる環境の整備に努めています。このたび、助成金を活用して、子どもたちの「晴れ着」を購入し、元日当日、新しい着物に袖を通して毎年恒例の写真撮影を行いました。かわいい衣装を目の前にし、女の子たちは喜びの声を上げ、男の子たちは少し照れた様子で職員から「かわいい」「ステキ」「かっこいい」と声を掛けられると、それぞれポーズを決め写真に納まりました。おかげ様で、すがすがしい気持ちで新年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。

【チャイルドステーションゆうゆう】(五城目町)

「当事業所は、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能型事業所です。放課後等デイサービスの空白地域であった南秋地区に、1年間の準備期間を経て、平成30年4月に開所し、地域の皆様のご理解とご協力に支えられながら運営しています。今回、NHK歳末たすけあいによる助成金を活用して、安全な暖房機と防炎カーペットを整備することができました。このたびは、本当にありがとうございました。

 

募金にご協力くださり、ありがとうございました!