• ホーム
  • お知らせ
  • 【終了しました】令和3年度「赤い羽根共同募金運動キャッチコピー」募集

【終了しました】令和3年度「赤い羽根共同募金運動キャッチコピー」募集

秋田県共同募金会では、毎年キャッチコピーの募集を行い、県民の皆様から寄せられたキャッチコピーを掲げて赤い羽根共同募金運動を展開しています。

今年も、運動をより一層盛り上げるために秋田県独自の「赤い羽根共同募金運動キャッチコピー」を募集します!
キャッチコピーの応募を通じて、赤い羽根をより身近に感じてもらえれば幸いです。

■募集内容

 令和3年度「赤い羽根共同募金運動キャッチコピー」

■応募について

 ・秋田県内にお住まいの方ならどなたでもご応募いただけます。
 ・キャッチコピー、氏名(ふりがな)、連絡先、年齢、職業(学生の方は学校名)を明記のうえ、郵送、FAX、またはEメールにてご応募ください。
 ※必要事項を満たしていれば、任意の様式でもご応募いただけます。

 

 ■応募締切

  令和3年5月20日(木)※必着

 

  ※募集は終了しました。

 

 ■募集要項

  ・キャッチコピー募集要項[PDF] 

 

■審査について

 応募作品は、秋田県共同募金会企画広報委員会において審査し、以下の賞を決定します。

 ○最優秀賞  ・・・1点  副賞:2万円相当
 ○優 秀 賞 ・・・3点  副賞:1万円相当

 審査結果の発表は、本会ホームページ等の各種広報での公表と、受賞者への連絡に代えさせていただきます。

■応募の参考に…

 赤い羽根共同募金のことや、募金の使いみちについてご紹介しています。キャッチコピーを考える際の参考にどうぞ!
 ○参考チラシ[PDF
 ○秋田県での募金の使いみちについて…秋田県共同募金会「秋田県の募金の使いみち
 ○お住まいの市町村の募金の使いみちについて…「赤い羽根データベースはねっと
 

 

たくさんのご応募ありがとうございました!